SSブログ

2週目 お調子者の霊 [デビルサバイバーオーバークロック]

 今日のデビルサバイバーオーバークロックはどうかな?

 2週目の引き継ぎ特典

Option pts. 詳細
仲魔1体と再契約 10 任意の仲魔1体を引き継ぐことが出来る
スキルデータの保存 10 クラックしたスキルを引き継ぐことが出来る
デビオクの継続利用 40 デビオクの出品リストを引き継ぐことが出来る
経験値制限解除 60 通常、自分よりも低いLvの敵を倒した場合、もらえる経験値が
本来の値よりも少なくなるという制限がかかっている。
この制限を解除し、経験値が実質的により多く得られるようになる
悪魔全書1割引 40 悪魔全書の悪魔の召喚に必要なマッカ10%OFF
合体LV制限解除 70 主人公よりLVの高い悪魔の合体が可能になる

 Day Before

 16:00 新宿 神無伎町

 16:30 表参道

 17:00 青山 住宅街

 17:30 渋谷 電気博物館前

 コボルト+ピクシー+カブソとバトル!

 18:30 青山 住宅街

 19:30 青山 青山霊園

 ウェンディゴとバトル!

 21:30 青山 青山霊園

 1ST DAY 東京封鎖

 8:30 青山 青山霊園

 8:30 渋谷駅前

 9:00 渋谷

 人の声を聞き、50マッカをゲット。

 9:00 シブヤ ???

 9:30 恵比寿

 10:00 渋谷 宮下公園

 10:30 新宿

 11:00 新宿

 「悪魔を倒してナオヤを追う」を選択。

 11:30 表参道

 12:00 六本木通り

 12:30 池袋 サンセット通り

 13:00 水道橋 後楽園

 ウェンデイゴとバトル!

 13:30 秋葉原 秋葉原中央通り

 14:00 池袋

 14:30 上野

 15:00 東京

 15:30 六本木

 16:00 芝公園

 16:30 品川

 17:00 九段下 武芸館

 悪魔に襲われているハルを救出せよ!

 17:30 青山 青山墓地

 悪魔を呼び出しているCOMPを止めよう!

 18:00 品川 翔門会施設

 18:30 新宿

 19:00 渋谷

 2ND DAY 出口を求めて

 9:00 新宿 神無伎町

 9:30 表参道

 10:00 渋谷 首都高渋谷出口

 10:30 表参道

 11:00 芝公園 東京タワー

 外道悪魔使いとバトル!

 11:30 池袋

 12:00 赤坂 赤坂トンネル

 悪魔とバトル!

 12:30 神田 神田駅前

 13:00 表参道

 13:30 芝公園

 14:00 東京 日比谷公園

 14:30 池袋 衛国寺

 カイドー、ホンダと共闘して、悪魔を倒す!

 15:00 渋谷

 15:30 神田

 16:00 神田

 16:30 芝公園 東京タワー

 悪魔に襲われている民間人を救出!

 17:00 神田

 17:30 池袋

 ケイスケといっしょにミドリを救出する!

 18:00 渋谷

 ゴーストQとバトル!

 18:00 神田

 18:30 神田

 19:00 渋谷


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ビッグブリッヂ [FF5]

 ビッグブリッヂへ。

 ギルガメッシュとバトル!

 直後、どこかに飛ばされるバッツたち・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

魔女狙撃 [FF8]

 地下を進むキスティス、ゼル、セルフィも無事に凱旋門に到着!

 20時ちょうどにスコールとアーヴァインが潜む時計台がせり上がる。

 その時、魔女のパレードが凱旋門に差し掛かり、キスティスたちはスイッチを操作して、魔女を凱旋門に閉じ込めることに成功!

 しかし、肝心の狙撃手のアーヴァインがビビってる・・・

 スコールは、外しても後は自分たちが何とかするから、ただの自分たちへの合図だと思って撃てと励ます。

 その言葉に落ちついたアーヴァインは魔女を狙撃するが、魔女がバリアを張り、銃弾は届かず・・・

 スコールは魔女に直接攻撃をかける!

 スコールの前に立ちはだかるのは、魔女の騎士となったサイファー

 スコールに追いついたアーヴァイン、リノアとともに魔女イデアとバトル!

 魔女の放った氷の柱が、スコールの胸を貫く・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

オルゴ・デミーラ [ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち]

 メザレの北北東にある聖なる湖で神の石を見せて、サンゴの洞窟へ。

 B2の宝箱から、まものせいそく図をゲット。

 B2で普通の魔物に海の生き物になりたい願いを海底王に伝えてほしいと、魔物に頼まれる。

 B3の宝箱から、ふしぎな石板?をゲット!

 紋章の上で神の石を使い、乗り物を召喚し、天上の神殿へ。

 天上の神殿で、ユバール族の女性から、清きころもをゲット!

 復活の台座に、ふしぎな石板?をはめて、過去の聖なる湖へ。

 サンゴの洞窟の奥の紋章で神の石を使い、2つの神殿が浮上。

 B3で幽霊に海の魔物がいなくなるようにしてほしいと頼まれる。

 現在の天上の神殿に行き、飛行石をゲット!

 山奥の塔の北にある賢者のほこらへ。

 墓の前でちいさなメダルをゲット!

 賢者からふしぎな石板?をゲット。

 自宅に戻るとグランエスタードのバーンズ王からの呼び出しがあるので、グランエスタード城へ。そこで、化石発掘現場の奥で洞窟が発見されたが、そこから魔物が出てきているので退治してほしいと頼まれる。

 発掘現場の洞窟へ。

 B5の宝箱から、ちいさなメダルをゲット!

 B6の台座にふしぎな石板?をセットして、魔空間の神殿へ。

 オルゴ・デミーラに挑むが、全滅した・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

4章:罪の眞相 金牛宮の神殿 [ペルソナ2 罪]


ペルソナ2 罪

ペルソナ2 罪

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game

 今日のPSP版「ペルソナ2 罪」はどうかな?

 港南区の金牛宮の神殿へ。

 2Fレリーフの間で、コマンダント、マシーネンコマンドX3とバトル!

 3F金牛の間で、シャドウギンコとバトル!ギンコのヴィーナスの耐性が強化!

 リサの問いに、「嬉しいよ」と答えて、関係が「凄くいい感じ」になる!

 地の水晶髑髏をゲット。

 そこへ、たまきちゃんから、イデアル先生がプリンス・ト-ラスに攫われたと連絡が入る・・・

 イデアル先生は、淳の父親といっしょにイン・ラケチの理論を作り上げたとのことで、マイヤの乙女として、託宣成就の時に生け贄に捧げられるとのこと。

 シバルバーの入口は七姉妹学園の中庭とのことで、さっそく学校へ。

 帰還

バルバドス プリンパカード
ヴィヴィアン アロンダイト

ペルソナ

アルカナ ペルソナ Lv 属性

消費
SP

LVアップ
ボーナス
魔法 魔法 魔法 魔法 魔法 魔法
剛毅 ヴリトラ 56 36 力+1        
かみつき ポイズンブレス ジオダイン ハイプレッシャー オメガクラスタ  
隠者 キニチ・アハウ 56 36 体+1                
ファイアブレス マヒかみつき フレイラ 雄叫び 突撃 フレイダイン
運命 ケルベロス 51 32 運+1                
ファイアブレス ディアラハン ハイプレッシャー かみつき サマリカーム 体当たり
節制 フェニックス 54 34 運+1                        
ファイアブレス サマリカーム はばたき アサルトダイブ ファイアストーム リカームドラ

 悪魔

アルカナ ペルソナ Lv 属性 フリー タロット
アイテム レアアイテム 性格 喜び 興味 魔法 魔法 魔法 魔法 物理攻撃 物理防御 魔法攻撃 魔法防御 HP
剛毅 タクシャカ 43     34 38 34 35 30
フィジカルガード -

強気

陽気

賢い

栄吉:
人生
  毒かみつき 光子砲 砂煙   107 129 71 83 356
隠者 カトブレバス 42 43 58                 34 40 28 32 33
    弱気

陰気

愚か
栄吉+
舞耶
達哉:
説得
ポイズンブレス 石化にらみ かみつき   106 131 62 72 387
運命 オルトロス 40 51 55                 34 30 29 32 34
STRカード - 短気

強気

愚か
淳:
星占い
栄吉:
ミラージュブレス 毒かみつき 雄叫び 突撃 103 112 63 69 347
刑死者 バルバドス 41 41 55                                            
    強気

陰気

賢い
栄吉:
人生
達哉:
                 
死神 アンクウ 44 39 52                           37 33 36 35 30
  - 短気

陰気

賢い
リサ+
淳:星占い 旋風陣 マハムド 雷震乱舞 - 113 123 74 84 336
アエーシェマ 42 39 52                           30 33 38 32 34
    短気

愚か
舞耶:
相談
達哉+
リサ
アギダイン フレイラ マジックシール マハムド 100 120 76 88 317
審判 メルキセデク 43                               34 35 34 34 34
          ガルダイン 二段突き メディア マハンマ 107 124 71 81 351
帝国兵 シャルフシュッツェ 43                               38 35 32 33 33
          トリプルダウン ねらいうち     113 124 68 77 285
帝国兵 ヴィレンスクラフト 40     26 25 41 .37 30
フレイラカード -       カグダイン フレイラ グライバ   92 104 79 91 270
水瓶座 水瓶カメーン・壱組 33                         26 26 27 26 26
          マハガルーラ ジオンガ     82 94 56 64 215


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

エクスデス城 [FF5]

 バッツ、レナ、ファリスの3人は、隕石のパワーを使って、ガラフたちのいる異世界へ旅立つ。

 テントの前で、ファリスはレナに、北の山で飛竜を助けるためにあんな危険なことをしたのはなぜかと尋ねる。

 レナは、あの飛竜を見ると母親を思い出すからと答える。

 その時、魔物が現れ、レナとファリスを攫う・・・

 バッツが二人を助けようとするが、負けてしまい、魔物に連れ去られてしまう・・・

 エクスデス城の牢屋の中で目覚めた3人の前にエクスデスが現れる。そこへ、ガラフのビックブリッヂ襲撃の知らせが入る。

 エクスデスは、バッツたち3人が人質にしたことを、ガラフに告げる。

 それを聞いたガラフは、兵を引き、バッツたちを助けるため、単身でエクスデス城へ乗り込む。

 ギルガメッシュとバトル!

 ガラフは、バッツたちの救出に成功!4人で、エクスデス城を脱出する。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

シュメルケ [FF8]

 スコールとアーヴァインはリノア救出のため、大統領官邸へ。

 シュメルケとバトル!G.Fカーバンクルをゲット!

 リアノを無事に救出するが、リノアは怖がってスコールの傍から離れようとしないので、仕方なく連れていくことに。

 からくり時計の中で、狙撃銃をアーヴァインに渡す。

 リノアにサイファーが無事で、魔女とパレードに参加していること伝えるスコール。それを聞いて、できればサイファーとのバトルを避けたいと話すリノア。

 すべてはアーヴァインの狙撃が成功するかどうかにかかっているのだが、アーヴァインはビビっている・・・

 そのころ、キスティス、ゼル、セルフィは地下水路を進んでいる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

キマイラブレイン [FF5]

 遺跡に落ちた隕石で、キマイラブレインとバトル!

 4つの隕石のエネルギーが集まる場所がワープポイントとのことで、そこへ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

地下水路 [FF8]

 カーウェイ邸から脱出したキスティス、ゼル、セルフィは、地下水路を通り凱旋門へ急ぐ。

 魔女のパレードが始まった。

 スコールとアーヴァインは大統領官邸に忍び込む。

 が、その前に地下水路へ。月刊武器5月号をゲット。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

タイタン [FF5]

 カルナックの隕石でタイタンとバトル!

 召喚獣タイタンをゲット!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

作戦開始! [FF8]

 ホテルで、ティンバー・マニアックス発見!

 カーウェイ邸の戻り、作戦チームを分ける。

 狙撃チームは、スコールとアーヴァイン。

 凱旋門チームは、セルフィ、キスティス、ゼルで、リーダーはキスティスが務める。

 狙撃チームが出発し、凱旋門チームを出発しようとした時、部屋を抜け出したリノアが魔女の力を抑制するというウワサのオダイン・バングルを持ってくる。しかし、キスティスはどうやってそれを魔女につけるのだとリノアに問いただす。

 作戦開始時刻が近づいてるのにのんきなことを言うリノアにブチ切れたキスティスは、「家出娘の反抗とは違う、遊びじゃない!」と言い捨てて、作戦に出発。

 しかし、途中でリノアに言い過ぎたと反省したキスティスは、作戦決行時間の20時までには時間があるので、リノアに謝って来るといってカーウェイ邸へ戻ろうとして、セルフィ、ゼルもついて行く。

 家に戻ったカーウェイ大佐はリノアを部屋を閉じ込めようとするが、仕掛けが作動する前に、リノアは部屋からの脱出に成功!

 入れ違いで、リノアの謝ろうと戻ってきたキスティスたちが、部屋に閉じ込められる・・・

 作戦のこともあるが、単独で魔女のところへ行ったリノアも心配なキスティス。

 遊びじゃないもんと言いながら、大統領官邸へ侵入したリノアは、魔女のもとへ辿り着くが、企みがバレて魔女に捕らわれてしまう・・・

 魔女はスピーチの最中に、生け贄として、大衆の面前で大統領を殺し、魔物の石像に命を与えリノアを襲わせる。

 部屋に閉じ込められたキスティスは、絵を見て、グラスを石像に持たせて仕掛けの解除に成功!いそいで凱旋門へ戻ろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ピュロボロス [FF5]

 シドを追ってタイクーンの隕石へ訪れたバッツたちは、アダマンタイトが隕石のパワーを吸収することを発見。

 残り3つの隕石のパワーを回復させれば、シドの戻った世界へワープすることが可能になる!

 ウォルスの隕石で、ピュロボロスとバトル!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

カーウェイ邸 [FF8]

 カーウェイ大佐の課題をクリアして、カーウェイ邸へ通されたスコールたち。

 しかしいくら待っても大佐は現れない・・・

 リノアは文句を言ってくると部屋を出ていく。レジスタンスのリノアは、ガルバディア軍№1のカーウェイ大佐の娘だったのだ!

 入れ違いに、カーウェイ大佐がやってきて、魔女暗殺作戦にはリノアは参加させられないと告げる。

 魔女イデアの暗殺計画についてカーウェイ大佐から説明を受ける。

 大統領官邸で行われるセレモニーの最中に、2チームに別れる。

 狙撃チームは、大統領官邸正門前でセレモニー終了まで待機。セレモニー終了と同時に、魔女のパレードが始まり、正門が開く。それと同時に狙撃チームは行動開始し、大統領官邸屋上へ移動。そこにあるギミック時計を格納している時計部屋に狙撃用ライフルを隠しているので、20時まで待機。

 魔女のパレードはデリング・シティを1周してから、凱旋門へ向かう。20時ちょうどに、パレードは凱旋門へ到着。その瞬間に凱旋門チームは、制御盤を操作し、鉄格子を下し、魔女を凱旋門に閉じ込める。

 20時ちょうど、狙撃チームが待機するギミック時計全体がせり上がる。その瞬間に狙撃!

 作戦開始時間まで、時間があるので、しばらく町を探索しよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロンカ遺跡 [FF5]

 ロンカ遺跡の中へ。

 第2階層の宝箱から、ゴールドアーマーをゲット!

 第3階層の宝箱から、エリクサー、フェニックスの尾、ゴールドシールドをゲット!

 第4階層の宝箱から、ハイポーション、5000G、しゅりけん、パワーリストえんげつりん、こだいのつるぎをゲット!

 第5階層の宝箱から、コテージ、エーテルをゲット。アルケオエイビスとバトル!

 遺跡の奥にある土のクリスタルに辿り着くと、何者かに操られたタイクーン王が立ちふさがる。

 新たな隕石が落下し、それにのってやってきた少女が、タイクーン王を制し、ガラフに向かって「おじいちゃん」と声をかけると、ガラフの記憶が完全に回復する!少女は、ガラフの孫のクルルだった。

 意識を取り戻したタイクーン王は、ファリスのことを行方不明になったサリサだと気付く。

 その時、土のクリスタルは砕け、封印が解け、エクスデスがよみがえる!

 エクスデスはガラフのいた世界を滅ぼしに次元を超える。

 タイクーン王は、エクスデスの支配下になった土のクリスタルを、命を賭して解放する・・・

 土のクリスタルのかけらから、侍、竜騎士、踊り子、薬師のジョブをゲット!

 土のクリスタルの力を失ったロンカ遺跡は落下を始め、バッツたちは飛空艇で脱出する。

 記憶を取り戻したガラフは、バッツたちにエクスデスについてを話を始める。

 エクスデスは、ガラフたちの世界の邪悪な魔道士で、30年前に、こちらの世界のクリスタルを破壊しにやってきた。ガラフたち暁の4戦士は、クリスタルを力を使い、この世界にエクスデスを封印した。しかし、こちらの世界でクリスタルの力を使い過ぎたため、封印が弱まりだした。それに気付いたガラフは、隕石に乗ってこちらの世界にやってきたが、結局、封印はとかれ、エクスデスはガラフの世界へ向かった。

 ガラフは、クルルといっしょにクルルの乗って来た隕石に乗って、元の世界へ向かうおうとするので、バッツたちもついて行くと言うが、二度とこちらの世界へ戻れないから連れては行けないと、ガラフに断られる。

 そして、ガラフとクルルは元の世界へ帰る。

 残ったレナとファリスは、父親のタイクーン王の仇を討つため、エクスデスを追ってガラフたちの世界へ行きたいと言い出し、バッツも賛成する。

 異世界への行き方をシドに聞こうとカタパルトへ行くと、アダマンタイトを戻しにタイクーンの隕石に向かったと置き手紙があるので、隕石に行ってみよう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

名もなき王の墓 [FF8]

 デリング・シティへ向かう列車内では、アーヴァインはセルフィやリノアをくどいている。

 スコールたちは、カーウェイ邸の警備という名目で、訪問することになっている。

 カーウェイ大佐は、ガルバディア軍の№1だが、今回のクーデターの協力者だ。そのカーウェイ大佐は、スコールたちの実力を見るために、名もなき王の墓へ行って、今朝、先に向かった学生の出席番号を覚えて来いという課題を与えられる。

 入口の落ちている剣を調べて、男子・出席番号11だと覚える。

 東端の部屋でセクレトとバトル!

 北端の部屋で鎖を外し、水門を開ける!

 西端の部屋でギアを外して、水車を回転させる!

 中央の部屋で、セクレト+ミノタウロスとバトル!G.Fブラザーズをゲット!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

第四ノモス~天のノモス [真・女神転生 if...]

 28Fでアジ・ダハーカとバトル!

 天のノモスへ。

 37Fでハザマとバトル!レベル65でクリア!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

最終章 THE END [龍が如く OF THE END]

 今日の龍が如く OF THE ENDはどうかな?

 最終章 THE END

 ガンスミスの元に辿り着いた桐生と浅木の前に、龍司が現れる。

 桐生により右腕を失い、組を破門されてから、恨みを持つ者に狙われ続ける生活に嫌気がさした龍司は、ガンスミスに依頼して、右腕の義手に銃を仕込むよう依頼した。しかし、右腕に取り付けられたガトリングガンを見て、あまりのごつさに、これで誰を撃つのか?と我に返り、この銃で人は撃つまいと誓ったと話す。

 そこへ花屋から、二階堂らの居場所がミレニアムタワー最上階であることを知らせる電話がかかってくる。

 そのころ真島は、なかなか自分がゾンビにならないことにいら立っていたが、サウナの看板を見て、ゾンビの毒のデトックスを思い立ち、サウナへ。

 桐生はガンスミスから、対物ライフルXK.50対物狙撃銃をゲット!

 ピンク通り入口ゲート前の木根に話しかけ、賽の河原で花屋から高性能LEDライトをゲット!

 ナオミの館で、桐生のサブストーリーコンプリートボーナス:ピンポイント爆撃、サブストーリーコンプリートボーナス:金運の数珠をゲット!あ

 準備ができたら、龍司に話しかけてミレニアムタワーへ。

 ミレニアムタワー前のゾンビを全滅させる。

 1Fのゾンビを全滅させる。

 56Fを進む。対物狙撃銃の弾をゲット!

 レストランの扉を壊して、タフネスZZ、対物狙撃銃の弾をゲット!

 階段で57Fへ。

 防火扉が閉めるまで耐える。

 隣の部屋で、タフネスZZをゲット。

 真島組の事務所で、対物狙撃銃の弾、スタミナンXXをゲット!

 イベント会場に閉じ込めた怪物を退治したいが、合鍵が金庫の中・・・金庫を管理していた西田のノートを探しに58F倉庫へ行き西田のノートをゲット。補給ポイント発見!

 57F真島組事務所に戻り、3538と入力し金庫を開け、イベント会場の鍵、スタミナンスパーク、スタミナンロイヤルをゲット。

 58Fイベント会場で、林弘とバトル!

 二階堂と武器商人のDDが内密に取引をしているの気付いた林は、DDに問い正すが、二階堂に銃撃され、死の間際にDDにゾンビにされたと、桐生と龍司に話す。

 戦績

クリア時間 35:59
実験体撃破時間 5:17
実験体撃破数 1体
ゾンビ撃破数 283体
変異種撃破数 25体
命中率 71%
被ダメージ 628
ヘッドショット撃破数 181体
ヒートスナイプ撃破数 26体
トータルスコア  

 最後のセーブポイント!

 ゾンビを全滅させて、西端でタフネスZZ×2、対物狙撃銃の弾×2をゲット!

 階段で59Fへ行き、防火扉が閉まるまで耐える。

 西端の部屋で、対物狙撃銃の弾をゲット!

 火災報知機を破壊する。

 補給ポイント発見!

 階段で最上階へ。

 アラハバキ最終形態 金狼・銀狼とバトル!

 DDは二階堂にタナトスを使用し、二階堂はゾンビ化・・・タナトスは人間に感染すると、脳内麻薬エンデルフィンを分泌させるため、宿主に幸福感をもたらすとのこと。

 二階堂哲雄とバトル!

 二階堂が巨大化したためビルが崩れて、修司は遥を助けに行き、戦線離脱。

 桐生単独で、完全体オオイカヅチとバトル!

 途中でヘリに乗った浅木が手榴弾をくれるので、口の中に放り込む。

 それから、浅木が対戦車ミサイルをくれるので、腹にブチ込め!

 DDはタナトスを持ってヘリで脱出しようとするが、そのヘリを操縦していたのは秋山!

 秋山はヘリの操縦席から桐生のいるミレニアムタワー屋上へ飛び降り、DDを乗せたヘリをゾンビの群れの中に落とす。

 翌朝、爆発したサウサから真島が元気に飛び出してくる。赤い眼の真島は花粉症だったのだ・・・そして、真島を噛んだゾンビは入れ歯だった・・・

 

 戦績

クリア時間 26:58
実験体撃破時間 15:18
実験体撃破数 4体
ゾンビ撃破数 95体
変異種撃破数 10体
命中率 71%
被ダメージ 3477
ヘッドショト撃破数 62体
ヒートスナイプ撃破数 2体
トータルスコア  

 指令(166/174 95%)

Machine 配置兵器でゾンビを100体倒す

 資料

実験体(80%) 実験体の種類(75%) 波山(バサン)

成果一覧

難易度 イージー
再挑戦回数 1回
オブジェクト撃破数 1054個
踏破距離 161.617㎞
ヒートスナイプ撃破数 1775体
総ゾンビ撃破数 16466体
コンプリートトータル 58.25%
プレイ時間 70:48

 トロフィー:感謝-スタッフ一同-(最終章をクリア)をゲット!

龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ)

龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソルカノン [FF5]

 空中に浮かぶロンカ遺跡に入るには、砲台を壊さないといけない。

 4つの砲台と中央のソルカノンを破壊しろ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

4章:罪の眞相 宝瓶宮の神殿 [ペルソナ2 罪]

 今日のPSP版「ペルソナ2 罪」はどうかな?

 平坂区の宝瓶宮の神殿へ。

 2Fレリーフの間で水瓶カメーン・リアルとバトル!

 3Fレリーフの間でコマンダント、ヴィレンスクラフト×4とバトル!

 3Fの宝箱あけて、ギリメカラとバトルして、LUKインセンスをゲット。

 宝瓶の間で、ロンギヌス5.6.7とバトル!淳のヘルメスが変異能力を身に付けた!風の水晶髑髏をゲット。

 ペルソナ

アルカナ ペルソナ Lv 属性

消費
SP

LVアップ
ボーナス
魔法 魔法 魔法 魔法 魔法 魔法
魔術師 イシス 54 34 技+1
マグダイン メパトラ マカラカーン ジオダイン マハマグダイン メギドラ
太陽 イルダーナ 46 30 速+1                          
アギダイン 火炎撃 マハラギオン アマラギダイン デスバウンド 光の裁き
世界 ムチャリンダ 54 34 技+1
アクアダイン ブリザードブレス マカラカーン マハアクダイン メギドラ サマリカーム

 悪魔

アルカナ ペルソナ Lv 属性 フリー タロット
アイテム レアアイテム 性格 喜び 興味 魔法 魔法 魔法 魔法 物理攻撃 物理防御 魔法攻撃 魔法防御 HP
戦車 ギリメカラ 55     48 44 41 44 42
  激雷のカード       ジオダイン 体当たり マフーイ 自爆 144 158 88 99 435
剛毅 タクシャカ 43     34 38 34 35 30
フィジカルガード -       毒かみつき 光子砲 砂煙   107 129 71 83 356
隠者 カトブレバス 42 43 58                 34 40 28 32 33
    弱気

陰気

愚か
栄吉+
舞耶
達哉:
説得
ポイズンブレス 石化にらみ かみつき   106 131 62 72 387
運命 オルトロス 40   55                 34 30 29 32 34
STRカード - 短気

強気

愚か
淳:
星占い
栄吉:
ミラージュブレス 毒かみつき 雄叫び 突撃 103 112 63 69 347
刑死者 バルバドス 41 41 55                                            
    強気

陰気

賢い
栄吉:
人生
達哉:
                 
死神 アンクウ 44 39 52                           37 33 36 35 30
  - 短気

陰気

賢い
リサ+
淳:星占い 旋風陣 マハムド 雷震乱舞 - 113 123 74 84 336
アエーシェマ 42                               30 33 38 32 34
    短気

愚か
舞耶:
相談
  アギダイン フレイラ マジックシール マハムド 100 120 76 88 317
審判 メルキセデク 43                               34 35 34 34 34
          ガルダイン 二段突き メディア マハンマ 107 124 71 81 351
帝国兵 シャルフシュッツェ 43                               38 35 32 33 33
          トリプルダウン ねらいうち     113 124 68 77 285
水瓶座 水瓶カメーン・壱組 33                         26 26 27 26 26
          マハガルーラ ジオンガ     82 94 56 64 215

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アーヴァイン加入 [FF8]

 ガルバディアガーデンに到着したスコールたち。

 以前にここへ来たことがあるキスティスが、ガルバディアガーデンの学園長と話をつけに行く。

 呼び出しがかかり応接室で待たされるスコールの元へ、話をつけに行ったキスティスが戻って来る。

 キスティスから、大統領襲撃事件はサイファーの単独行動だと判明したので、バラム・ガーデンは無事。そして、サイファーの裁判は終わって、刑も執行されたと告げられる。

 リノアは自分たちのレジスタンス活動のせいで、サイファーが犠牲になったことで落ち込む。リノアはサイファーに片思いしてたのだ。

 みんながサイファーのことを過去形で話すのを聞いて、スコールは「過去形にされるのはごめんだ」と切れて応接室を飛び出してしまう。

 ホールでスコールは、シド学園長からの伝令をガルバディアガーデン学園長に届けに来た風神と雷神に出会う。スコールは、サイファーが処刑されたことを二人に伝えるが、二人はまったく信じずサイファーを探しに行ってしまう。

 そこへ呼び出しがかかり、ゲート前に呼び出されるスコールたち。

 ドドンナからシド学園長からの命令書を受け取り、ガルバディア・ガーデンの狙撃手アーヴァイン・キニアスがスコールたちの作戦に参加することになった!

 シドからの命令は、魔女暗殺だった!そして、暗殺方法は遠距離からの狙撃と指定されていた。スコールたちは、狙撃手アーヴァインのサポートにまわり、狙撃が失敗した場合、正面攻撃に変更とのこと。

 スコールたちは、デリング・シティに行き、カーウェイ大佐と打ち合わせすることになった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アダマンタイマイ [FF5]

 飛空艇で、滅びの町へ行くと、地下にあった遺跡が上空へ浮上!

 カタパルトに戻り、シドと話すと、土のクルスタルは空飛ぶ遺跡の中にあると教えてもらう。

 飛空艇で上空に上がるためには、アダマンタイトが必要と言われる。

 ガラフは、自分の乗ってきた隕石にアダマンタイトがあることを思い出す。

 タイクーンの隕石内部で、アダマンタイトをゲット。と思ったら、アダマンタイマイをバトル!

 アダマンタイトをシドに渡して、飛空艇をさらに上空へ飛べるよう改造してもらう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

セントラ発掘現場 [FF8]

 ガルバディアの森に着いた途端、またもや強烈な眠気に襲われるスコール、ゼル、キスティス、セルフィ。

 気付いたら、またラグナ、キロス、ウォードの3人で、セントラ発掘現場を偵察している・・・

 古い鍵をゲットするが、すぐ落とす・・・

 真ん中の扉のネジを緩める。それから左右の扉のネジも緩める。

 ダイナマイトを赤→青の順で点火。

 エスタ兵に追い詰められたラグナたちが、崖から海へ飛び込むところで、夢から覚めるスコールたち。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

カタパルト [FF5]

 カタパルトでスイッチに触るが反応がない。花壇を調べ、便せんを読み、ツボを調べ、出てきたカエルが落とした本を読み、スイッチを引っ張ると、宝箱から、しゅりけんX2、ミニマムをゲット!

 バッツがスイッチを操作すると、三日月島のチョコボの森に穴があき、黒チョコボを戻しに来てたシドとミドが落下・・・

 カタパルトの奥には、沈没した火力船と、プロペラのついた船がある。

 そこへ、穴から落ちたシドとミドが着地。

 シドとミドが船の動力を復活させると、船を空中へ舞いあがる!飛空艇だ!

 船底にとりついていたクレイクロウを撃破!

 邪悪な魔道士エクスデスの復活を阻止するため、土のクリスタルを守ろう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ティンバー脱出 [FF8]

 森のフクロウのアジトがメチャクチャにされたので、森のキツネ首領宅へ。

 ガルバディア軍の捜索から逃げることはできたが、このままバラム・ガーテンに帰還するのは無理そうなので、ガルバディア・ガーデンへ逃げ込むことに。

 森のキツネ首領から、ポーション、フェニックスの尾、金の針、毒消し、万能薬をゲット。

 ガルバディア兵に変装したワッツから、ガルバディア・ガーテン方面行きの列車が出た後に、ティンバーの町が封鎖されるという話を聞かされる。

 駅でゾーンから列車のパスをもらい、列車に乗り込み、学園東駅で下車。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ほろびの町 [FF5]

 ほろびの町でタイクーン王を見つけて追いかけるが、地底に落ちてしまう。

 ファリスは、タイクーン王の姿を見て、お父さんとつぶやく。ファリスはレナの姉だったのだ!

 地底でワープ装置に触り、どこかに飛ばされてしまうバッツたち・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

TV局 [FF8]

 TV局の前に辿り着いたスコールたちだが、大統領がTV局に入ったため警備が厳しくなり突入できそうもない・・・

 リノアは作戦変更を言い出すが、リノアたちの活動が子供の遊びにしか見えないスコールは思わず本音をリノアにぶつけてしまう・・・

 それを聞いたリノアは、痛いくらい本気だと答えて、スコールたちの前から走り去ってしまう・・・

 大統領の放送が始まり、各国間の紛争を解決するため魔女を使うと宣言。そこをサイファーが襲撃。サイファーを追うキスティスもTVに映し出される。

 キスティスは、放送を通じてスコールたちにここへ来るように連絡する。

 サイファーはリノアのために、懲罰室を脱走し、大統領を襲撃したらしい・・・

 ゼルがうっかり、リノアの依頼で大統領を襲撃したことと、自分たちがガーデン所属だと言うことを口走ってしまい、ガルバディアとの間に紛争発生!

 サイファーの前に魔女が現れて、サイファーを連れ去る。その間に大統領は逃げ出すことに成功。

 リノアを安全に逃がすためにティンバーから脱出することになった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

第3ノモス [真・女神転生 if...]

 第3ノモスへ。

 17Fの箱から、練気の剣をゲット!

 18Fの魔法の箱kら、オパールをゲット。

 18Fの白のカギをゲットし、24Fのネチェリの門を開けて、マンモンとバトル!アキラのすべてのアビリティ+2!

 満月時に19Fからワープして、力と体が25以上のたまきで、ヒノカグツチをゲット!

 ワープして、バルブを開ける!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

コスタール [ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち]

 

 不思議な石板青を台座にセットして、コスタールへ。

 コスタール王は、最強の海賊のマール・デ・ドラグーンの総領のシャークアイと契約して、コスタール海軍になってもらったのが、海の魔物に目をつけられ、シャークアイはマール・デ・ドラグーンの船ごと永遠の氷漬けになってしまったとのこと。

 宿屋の地下で男と会話→教会にいる宿屋のおかみと会話→コスタール城で王様と会話→宿屋2Fのベッドで休むと、真夜中に魔物の雄叫びが!→外に出ると、防具屋のシェラの生まれたばかりの娘が魔物と化し、町を出ていく→コスタール城のベランダで楽師から、キャプテン・シャークアイは、妊娠中の妻アニエス(どっかの国の元王女)をコスタール国に残して、闇の王との決戦に赴いたという話を聞く。

 大臣より、コスタールでは5年ほど前から、この国で生まれた子供は最初の満月の夜に魔物と化し、どこかへ行ってしまうという話を聞く。

 病気で寝込んでいるアニエスにキャプテン・シャークアイと間違えられる主人公。アニエスのお腹の子供は、いつの間にか消えてしまったとのこと・・・

 南東の民家の外のタルから、ちいさなメダルをゲット!

 宿屋の2Fのタンスから、かいぞくの服をゲット!

 コスタール城2Fのタンスから、キャプテンハットをゲット!

 宿屋の泊った翌朝、王様からの呼び出しがある。

 外観の宝箱から、ふしぎな石板?をゲット!

 コスタール城で王様から、魔物と化した子供たちは北の大灯台へ向かったらしいが、灯台の中は闇の炎のせいで視えない・・・という話を聞く。

 学者から、ホビット族の集落に光ゴケが生えており、その光ゴケを子供の足の裏につければ目印になるという話を聞く。

 王様はホビット族に嫌われている(コスタール王の奥方はホビットの長の娘で、結婚の際、必ず幸せにするという約束をしていたが、奥方はコスタールを襲った魔物に殺されてしまい、ホビットの長が怒っている)ので、直接出向くことができないとのことで、代わりに主人公たちが光ゴケを取りにいくことになる。

 ホビット族の洞窟へ。

 B1の宝箱から、ちいさなメダルをゲット!

 B3のツボから、せかいじゅのしずく、宝箱(要:魔法のカギ)から、まものせいそく図、バイキングメットをゲット!ホビットの長老から、光ゴケは洞窟の奥にあるが、魔物が貪り食ってるという話を聞く。

 B4の宝箱から、ちからのたねをゲット。

 B5でガマデウスらとバトルし、光ゴケをゲット!

 コスタールに戻ると、魔物化したシェラの娘が戻って来ている。光ゴケを足の裏につけることに成功!足跡をたどり、大灯台へ。

 その前に一晩休憩。

 学者から、大灯台の闇の炎を消すには、七色の入り江の海水である七色のしずくが必要だと聞かされる。どうやら主人公の住む島の入り江が、七色の入り江らしいので、さっそく取りに行き、七色のしずくをゲット。

 モンスターパークで、塔と高原がオープン!

 大灯台へ。

 1fのタンスからちいさなメダル、タルからまほうのせいすいをゲット!

 3Fの宝箱から、じごくのよろいをゲット!

 5Fの宝箱から、おしゃれなバンダナをゲット!

 7Fの宝箱から、命のきのみをゲット。

 最上階の闇の炎に、七色のしずくをふりかけると、バリクナジャとバトル!ふしぎな石板?をゲット!魔物化した赤ん坊は、人間に戻る!

 コスタール王から、アニエスが行方不明になった聞かされる・・・

 エンゴウから聖なる種火をもってくるよう頼まれて、コスタール王の手紙をゲット。

 エンゴウの村長に見せて、1Fにいる商人から、聖なる種火をゲット。

 大灯台の最上階で、聖なる種火をつけると、魔物の気配が消えた!

 コスタール城へ戻り、コスタール王から水竜の剣をゲット!

 そこへ、海底王が、アニエスからの伝言を伝えに来た。シャークアイを閉じ込めた氷が解けるまで、数百年かかる。シャークアイに会いたいアニエスは、人間に戻れないが永遠の命を持つ人魚に姿を変えて、海の中でその日を待つことにした、とのこと。

 海底王から、アニエスとシャークアイの子は精霊の守りを受け、安全な時代へ託されたのでは?と言われる。

 コスタール城の灯台にも、聖なる炎を灯す。

 翌朝、ホビットの洞窟へ。

 長老の部屋のツボから、ほねつきにく、宝箱から、海なりの杖エビルタートルの心、ふしぎな石板?をゲット!

 現在のコスタールへ。

 南東の民家の外のタルから、アミットせんべいをゲット。

 東の家の外の宝箱から、ちいさなメダルをゲット!

 宿屋2Fで、船員のタニックを移民の町に誘った!

 コスタール城はカジノになってる!!!コスタール城は、ホビットの洞窟へ移動・・・

 ホビットの洞窟へ。

 B1の宝箱から、30Gをゲット。

 B3のツボから、ほねつきにく、宝箱から、120G、ちいさなメダルをゲット!

 B3西の民家のツボから、アミットまんじゅうをゲット。長老の部屋のツボから、うまのふん、16G、宝箱から、50G、ピンクパール、ちからのたねをゲット!コスタール王から、特別会員証をゲット!王様の部屋のタンスから、おしゃれなスーツをゲット!

 B4の宝箱から、ふしぎなきのみをゲット。

 コスタールのカジノの最上階で、爺さんから石板のカケラが景品に出たという話を聞く→地下でお金持ちから、景品の石板のカケラは、防具屋の主人に買い取ってもらったという話を聞く→防具屋のおかみさんから、主人が北の大灯台にいってまま戻らないという話を聞く→大灯台最上階で防具屋の主人から、教会の神父に石板をゆずったという話を聞く→カジノの地下で神父に石板のことを尋ねると逃げてしまう→教会の上の部屋で、シスターから神父が机の下で何かしていたという話を聞く→教会の机の下から、ふしぎな石板?をゲット!

 大灯台1fのタルから、どくけし草、やくそうをゲット。

 3Fの宝箱から、せかいじゅのしずくをゲット。

 4fの宝箱から、命のきのみをゲット。

 5Fの宝箱から、ちいさなメダル、やくそうをゲット!

 7Fの宝箱から、ふしぎなきのみ、まほうのせいすいをゲット。

 メダル王の、ちいさなメダル83枚渡して、けんじゃの石をゲット!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

流砂の砂漠 [FF5]

 古代図書館のシドから、レナの父親であるタイクーン王が流砂の砂漠の方へ向かったという情報を聞く。

 流砂の砂漠の向こうには、滅びの町があるとのこと。

 流砂の砂漠に行くと、シドとミドが鈴でサンドウォームを呼び寄せるので、それをやっつけて橋を架ける!

 流砂に乗って、砂漠を超える。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ティンバー市街 [FF8]

 ティンバー市街のペットショップで、ペット通信3号、4号を購入。

 ティンバー・マニアックス社で、となりのカノジョ、ティンバー・マニアックスをゲット。

 パブの前でガルバディア兵とバトルして、ブエルのカードをゲット。

 パブで酔っぱらいにカードのことを話すと、トンベリのカードをゲット、裏口を開けてくれる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。