SSブログ

アーヴァイン加入 [FF8]

 ガルバディアガーデンに到着したスコールたち。

 以前にここへ来たことがあるキスティスが、ガルバディアガーデンの学園長と話をつけに行く。

 呼び出しがかかり応接室で待たされるスコールの元へ、話をつけに行ったキスティスが戻って来る。

 キスティスから、大統領襲撃事件はサイファーの単独行動だと判明したので、バラム・ガーデンは無事。そして、サイファーの裁判は終わって、刑も執行されたと告げられる。

 リノアは自分たちのレジスタンス活動のせいで、サイファーが犠牲になったことで落ち込む。リノアはサイファーに片思いしてたのだ。

 みんながサイファーのことを過去形で話すのを聞いて、スコールは「過去形にされるのはごめんだ」と切れて応接室を飛び出してしまう。

 ホールでスコールは、シド学園長からの伝令をガルバディアガーデン学園長に届けに来た風神と雷神に出会う。スコールは、サイファーが処刑されたことを二人に伝えるが、二人はまったく信じずサイファーを探しに行ってしまう。

 そこへ呼び出しがかかり、ゲート前に呼び出されるスコールたち。

 ドドンナからシド学園長からの命令書を受け取り、ガルバディア・ガーデンの狙撃手アーヴァイン・キニアスがスコールたちの作戦に参加することになった!

 シドからの命令は、魔女暗殺だった!そして、暗殺方法は遠距離からの狙撃と指定されていた。スコールたちは、狙撃手アーヴァインのサポートにまわり、狙撃が失敗した場合、正面攻撃に変更とのこと。

 スコールたちは、デリング・シティに行き、カーウェイ大佐と打ち合わせすることになった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。