SSブログ

巴術士Lv15 [ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガル]

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?

 

 アチーブメント:西ラノシアに到達せし者、勝利の栄光:ランク2をゲット!

 

 双剣士Lv12になって、終撃を習得!

 斧術士Lv12になって、オーバーパワーを習得!

 巴術士Lv14になって、INTアップを習得!

 

 

 シュテールヴィルンから、誰かからの手紙を読んだ途端、不良仲間を連れてセブリンがいなくなってしまったので、連れ戻してほしいと言われて、クエスト:裏切りの代償開始!
 グリーンウィダから、セヴリンたちがささやきの谷に行ったことを聞く。

 デセント断崖でアイトメルから、セヴリンが仲間を人拐いに売って、自分は逃げてきたと言われる。

 人拐いに捕らわれたエイリムス、ソザイ・ラーザイを助けて、インスタンスバトル発生!
 セヴリンは、海蛇の舌から逃げ出した自分の罪を許してもらう代わりに、身代わりを差し出していたのだが、それを裏切ったのだ!
 仮面の男が召喚したクレイゴーレムとバトル!

 

 

 
 双剣士Lv14になって、落下ダメージ軽減を習得!

 

 

 
 撃破後、ヤ・シュトラがやって来る。
 主人公は、ヤ・シュトラの過去を視る。シャーレアン生まれのヤ・シュトラは、海賊が蛮神を呼ぼうとしていることや、月の衛星ダラガブの影響で星の理が失われつつあること気付き、エーテルの乱れを監視していた。
 ヤ・シュトラから、蒼い入れ墨をした海賊は、サハギン族の支配を受けていると言われる。
 シュテールヴィルンのところへ行くと、セヴリンがすべてを告白した。
 セヴリンは、サハギン族の支配を受けている海賊の海蛇の舌の一員だった。海蛇の舌は、リムサ・ロミンサでは御法度の人拐いを始めたため、恐ろしくなったセヴリンは逃げ出し、サマーフォード庄にやってきた。しかし、仲間に見つかってしまい、脱走は死罪という掟だが、罪を許す代わりに、ここの連中を差し出せと脅されので、海賊に立ち向かったのだ。
 セヴリンは、仲間を売ろうとした自分の罪を許すことができず、イエロージャケットに出頭すると話し、シュテールヴィルンは刑期を終えたらここに戻ってこいと送りだす。
 シュテールヴィルンから、バデロンにセヴリンの処罰が軽くなるよう働きかけてほしいと頼まれる。
 バデロンに伝言を伝えると了承してくれる。
 
 宿屋、ギルドリーヴ解放!
 
 サレットをゲットして、クエストクリア!
 
 おすすめコンテンツ解放!

 

 

 バデロンから、新しい仕事を紹介するとのことで、クエスト:スカイリフトへ開始!
 スカイリフトのヴィルグリットのところへ行き、トラウザーをゲットして、クエストクリア!

 

 

 カザイ・ブイザイから、魚を冷やすための手伝いを頼まれて、クエスト:防腐の妙法開始!
 ウォータースプライトから、ウォータースプライトの核X3をゲットして、カザイ・ブイザイに渡して、クエストクリア。

 

 

 カザイ・ブイザイから、魔物退治を頼まれて、クエスト:腹減り鳥開始!
 猛禽の縄張りにラットの腐肉をセットして、ハザードを倒してガザイ・ブイザイに報告して、クエストクリア!

 

 

 斧術士Lv14になって、フォーサイトリキャストタイム短縮を習得!

 

 

 ウィルグリッドから、残された荷物の配達を頼まれて、クエスト:残された荷物開始!
 フォアマストのシングリドゥヴに、フォアマスト宛の荷物を渡す。
 デネベール関門のジェサミーヌ二等甲兵に、デネベール関門宛の荷物を渡す。
 ヴィルグリットに報告して、アマチュアダックビルをゲットして、クエストクリア!

 

 

 ヴィルグリッドから、魔物退治と荷物の回収を頼まれて、クエスト:すべてを奪われた土地開始!
 ミリオンコーンの苗を調べて、シュアスラッグX2を倒す。
 スウィフトパーチ入植地のリウルフに、ミリオンコーンの苗を渡して、ドレスグローブをゲットして、クエストクリア!

 

 

 チャ・モクリに話しかけて、クエスト:挑戦!ギルドリーヴ開始!
 スウィフトパーチ入植地のスヴィグスキフにところへ行き、クエスト:追撃任務:猟場荒らしのメガロクラブ開始!
 ビッグクロウを倒して、モールローフをゲットして、クエストクリア!
 アラグ銅貨X2をゲットして、クエストクリア!
 
 初心者向けギルドリーヴ開放!

 アチーブメント:血と汗の対価:ランク1をゲット!

 

 

 スヴィグスキフに話しかけて、クエスト:発令ギルドオーダー(リムサ・ロミンサ)開始!

 特務隊長チロロに話しかけて、エーテルX3をゲットして、クエストクリア。

 

 

 コンテンツファインダー、ギルドオーダー開放!

 

 

 リウルフから、遺産探しを頼まれて、クエスト:開拓者リウルフの幸運開始!
 遺産の在処を調べて、遺産の入った小瓶をゲットして、リウルフに渡して、ローブをゲットして、クエストクリア!
 遺産は、この地方でも育つ特別な小麦でした。

 

 

 リウルフから、ドードーの養殖の準備の手伝いを頼まれて、クエスト:開拓者リウルフの発起開始!
 ドードーの有精卵X3をゲットして、リウルフに渡して、ブラススペクタルズをゲットして、クエストクリア!

 

 

 巴術士ギルドマスターのトゥビルゲイムに話しかけて、クエスト:華麗なる懐柔戦術開始!
 ク・リヒャに話しかけると、いっしょに密輸の疑いのある船の臨検をすることになり、カーバンクル・トパーズの召喚を習得するように言われる。
 トゥビルゲイムに話しかけて、サモンⅡを習得!カーバンクル・トパーズを召喚できるようになった!

 

 

 トゥビルゲイムから、クエスト:無残なる臨検戦術開始!
 ク・リヒャの臨検に、傭兵のガイスフリン、エルストータと同行することになった。
 エールポートの埠頭にいる臨検用舟艇の船頭に、話しかけるとバトルになる!
 指定地点でインスタンスバトル発生!
 モーニングスター号に乗り込んで、臨検しようとするが、船員に抵抗されバトルになる!
 船倉を開けると、別の海賊がおり、そいつの顔を見た途端、ク・リヒャが恐怖のあまり失神してしまい、臨検に失敗して撤退する一行・・・
 トゥビルゲイムに報告すると、海賊の正体は、追放された大海賊テュースマガで、ク・リヒャとは深い因縁があるとのこと。
 ハードレザーグリモアコットンカウルをゲットして、クエストクリア!

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
斧術士Lv10初心者の館 ソーサラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。