SSブログ

シーソング石窟に潜む者 [ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガル]


ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM

 今日のファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルドはどうかな?




 ビスマルクのハ・ラホノから、食材調達を頼まれて、クエスト:高級レストランたる由縁開始!
 
 ブルワークホールのアビルファルに話しかけて、シープの場所を聞く。
 
 シープから、新鮮なラム肉X4をゲットして、ハ・ラホノに渡して、アラグ錫貨X3をゲットして、クエストクリア!




 ス・ホシュビから、バデロンに浮クラゲの刺身を食べさせてあげたいと言われて、クエスト:溺れた海豚亭の裏メニュー開始!
 
 アフトカースルにいるクリンドールから、クラゲの居場所を教えてもらう。
 
 オーレリアを倒して、浮クラゲの切り身X4をゲットして、バデロンに渡して、ハーフローブをゲットして、クエストクリア!(クラゲのお味は、バデロンにとって悪い意味での忘れられない味だそうです・・・)




 ニニヤから、新しい仕事を紹介してもらって、クエスト:今度こそ海都で名をなす秘訣開始!
 
 眼鏡岩にいるアンクタに話しかけるが、仕事はなかった・・・クエストクリア!




 眼鏡岩にいるアンクタから、頼みごとをされて、クエスト:新農法の試行錯誤開始!
 
 レッドルースター農場の農場長をしている祖父のアナオクから、リバートードの肝を取って来るよう頼まれているのだが、アンクタはカエルが苦手・・・なもんで、代わりに主人公が、リバートードから、リバートードの肝X3をゲット。
 
 アンクタに報告すると、アナオクに届けるよう頼まれる。
 
 アナオクに渡して、クエストクリア!




 トゥビルゲイムから、課題を出されて、クエスト:現実を創出する魔紋開始!
 
 ドードーX3、タイニー・マンドラX3を倒して、トゥビルゲイムに報告する。
 
 ゼファー陸門近くのく訓練用の木箱を調べて、ツリー・スラッグX2とバトル!
 
 メルヴァ税関公社の主任検査官ク・リヒャと出会う。変人だが、主人公の指導員になったとのこと。
 
 訓練用の小箱をゲットして、トゥビルゲイムに渡して、グリモアカスタムキャスターローブをゲットして、クエストクリア!




 バデロンから、仕事を紹介されて、クエスト:サマーフォード庄へ開始!


 サマーフォードのエーテライトに触って、テレポを習得!
 
 シュテールヴィルンに話しかけて、サンダルをゲットして、クエストクリア。


 サマーフォード庄は、第七霊災後、船を失った元海賊船の乗組員たちが入植して、開拓しているのだが、海が忘れられないメンバーがいて、なかなか開拓が進まない状況とのこと。




 ビルドレーグから、収穫作業を手伝ってほしいと頼まれて、クエスト:手に届く太陽開始!
 
 フラワー・ヴェスパを倒して、熟したラノシアオレンジX3をゲットして、ビルドレーグに渡して、オレンジジュースX10をゲット。
 
 巴術士Lv5で、エーテルフローを習得!




 ビルドレーグから、魔物退治を頼まれて、クエスト:真心仕込みのオレンジ開始!
 
 プーク・ハッチリングX5を倒して、ビルトレーグに報告して、ポーションX3、エーテルX3をゲットして、クエストクリア!




 グリーンウィダから、開拓を手伝ってほしいと頼まれて、クエスト:開拓事始め開始!
 
 開拓者のシャベルをゲットして、開拓予定地の岩X3を砕く。
 
 開拓予定地の廃物X3を拾って、グリーンウィダに報告して、クエストクリア!




 シュテールヴィルンから、装備を確認すると言われて、クエスト:猛者の風格開始!
 
 頭、胴、手、脚、足にLv5以上の防具を装備して、シュテールヴィルンに報告して、ウォーアクスをゲットして、クエストクリア!




 シュテールヴィルンから、顔にイレズミのある男達がここを監視している。最近、人拐いが発生しており、その男達が噂の人拐いじゃないかと住人が不安がっている。男達の正体を探ってほしいと頼まれて、クエスト:シーソング石窟に潜む者開始!
 
 シーソング石窟のシーソングの石碑を調べて、インスタンスバトル発生!
 
 人拐いを調べている拐幻術士ヤ・シュラトといっしょに、バトル!
 
 光のクリスタルを拾ったら、惑星ハイデリンの声が聴こえてきた!
 
 世界は闇に包まれようとしている。世界を巡って、闇を払う光のクリスタルを手に入れるよう言われる。
 
 襲ってきたグゥーブーの背中に船乗りのナイフが刺さっており、海賊に嗾けられたようだ。
 
 シュテールヴィルンに、グゥーブーに刺さっていた使いこまれたナイフを渡して、目薬X5、エーテルX3をゲットして、クエストクリア!




 ガーカントから、魔物退治を頼まれて、クエスト:開拓を阻むもの開始!
 
 タイニー・マンドラゴラX5を倒して、ガーカントに報告して、クエストクリア!




 シュテールヴィルンから、サボッているゼヴリンたちを説得するよう頼まれて、クエスト:陸にあがった海賊開始!
 
 さぼっている農夫X5と話して、シュテールヴィルンに報告して、クエストクリア!
 
 巴術士Lv8で、エーテルフロー効果アップ、エナジードレインを習得!




 獣牧士ムーグラムから、シープの毛づやが悪いことを相談されて、クエスト:ぼさぼさシープ虫除け法開始!
 
 牧童シャルテインから、シラミ取りブラシX3をゲットして、毛づやが悪いシープX3のシラミを取る。
 
 ムーグラムに報告して、クエストクリア!




 アチーブメント:物語の紡ぎ手:ランク2をゲット!




 アクトクーンに話しかけて、クエスト:潮香るミスト・ヴィレッジの夢の家開始!


 グレイフリート風車群の南にいるルーガンロナー一等甲兵に話しかける。


 ミスト・ヴィレッジへ行き、黒渦団の兵卒を話す。


 アクトクーンに報告して、クエストクリア!


 ミスト・ヴィレッジ開放!




 ムーグラムから、ドードーが逃げたと聞かされて、クエスト:とんずらドードー捕り物帖開始!
 
 牧童シ・パヤンから、大きな麻袋X3をゲットして、とんずらドードーX3を捕獲。
 
 ムーグラムに、ドードー入りの麻袋X3を渡して、アースシャードX13をゲットして、クエストクリア!




 巴術士Lv10になって、ミアズマを習得!




 農場長アナオクから、荷物の運搬を頼まれて、クエスト:ラノシア名産ふわふわウール開始!
 
 羊毛入りの麻袋をゲットして、グレイフリート風車群のヴェイツアレンに渡して、フラッドブレッドX10をゲットして、クエストクリア!




 アチーブメント:運命の歯車:ランク1をゲット!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アウラでプレイ開始漁師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。