SSブログ

やっとINできた! [FINAL FANTASY XIV新生エオルゼア]

ファイナルファンタジーXIV:  新生エオルゼア

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM

 FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼアにやっとINできた!

 根性版のキャラがいてたので、レガシー鯖で復活です。

 ということで、弓術士ミコッテ♀で、グリダニアからのスタートです。

 クエスト:森の都グリダニアへでを受けて、冒険者ギルドのミューヌのところへ行き、無事に登録を済ませる。

 つづいて、クエスト:冒険者への手引き開始!

 エーテライトに触れて、デジョンを習得!

 弓術士ギルド受付アセリナに挨拶する。

 木陰の東屋のパルセモントレにお手製のイールパイを渡して、商店街の説明を受ける。

 ミューヌに報告して、クエストクリア!

 

 弓術士ギルド受付アセリナに話しかけて、クエスト:弓術士の射抜くもの開始!

 ギルドマスターのルシアヌに話しかけて、課題を出される。

 スクウィレルX3、レディバグX3、フォレストファンガーX3を倒す。

 ルシアヌに報告して、討伐手帳、ベイクドピピラX5をゲットして、クエストクリア!

 

 ルシアヌに話しかけて、クエスト:ふたつの目と弓開始!

 弓術用の的X6を、ヘヴィショットで破壊する。

 ルシアヌに報告すると課題を出される。

 コチューX8、オポオポX8を倒して、ルシアヌに報告する。

 主人公に対し、姉弟子のレイは熱心だが周りが視えなくなると指摘し、レイの兄弟子のシルヴェルはよそ者には弓術が理解できるわけないとバッサリ・・・

 レイはフォレスターで、自尊心が高くて他種族を好ましく思ってないのだ。

 ショートボウカスタムチュニックをゲットして、クエストクリア!

 

 ミューヌに話しかけて、クエスト:パノック練兵所へ開始!

 パノック練兵所のガルフリッドに話しかけて、ウィンドシャードX11をゲットして、クエストクリア!

 

 ガルフリッドに話しかけて、クエスト:傭兵の身構え開始!

 頭、胴、手、脚、足にLv5以上の防具を装備して、ガルフリットに話しかけて、クエストクリア!

 

 ガルフリッドに話しかけて、クエスト:不審者を追って開始!

 再生の根株を調査して、突き立てられた剣に触り、インスタンスバトル開始!

 チョコボキャリッジで会ったモーグリと、陽気な格闘士と気難しげな呪術士が現れる。

 フレンジッド・エルムたちとバトル!

 撃破後、光のクリスタルに触った主人公は、惑星ハイデリンの声を聞く。

 根株の近くにはイクサル族の群長クラスの死体があり、こいつが今回の騒動を起こしたヤツらしい。

 再生の根株から、突き立てられた剣を引きぬく。

 ガルフリッドに魔力を感じる剣を渡すと、この剣はイクサル族が祭事に使うものだと教えてくれる。

 それとさっきの二人は、イダとパパリモという賢者とのこと。

 クエストクリア!

 

 ガルフリッドに話しかけて、クエスト:チゴーの卵袋開始!

 チゴーを倒して、チゴーの卵袋X8をゲット。

 ギルバート監視哨のモンランガンの渡して、ウィンドシャードX13をゲットして、クエストクリア!

 

 ガルフリッドに話しかけて、クエスト:背中を見て学べ開始!

 ブラックエフトX4を倒して、ガルフリッドに報告して、ロングボウをゲットして、クエストクリア!

 

 モンランガンに話しかけて、クエスト:測量機材を探して開始!

 測量記録書、測量用の荒縄、測量道具箱X2を探しだして、ガビノー親方の小屋にいるボリヌに返して、ケクスをゲットして、クエストクリア!

 アチーブメント:物語の紡ぎ手:ランク1をゲット!

 

 ボリヌに話しかけて、クエスト:命の均衡開始!

 ホグレットX6を倒して、ボリヌに報告して、リストバンドをゲットして、クエストクリア!

 

 ボリヌに話しかけて、クエスト:森を脅かすものたち開始!

 アノールX6を倒して、アノールの卵X4をゲットして、ボリヌに話しかける。

 パノック練兵所のツブ・カマゾンに卵を渡して、目薬X5、カッパーリングをゲットして、クエストクリア!

 

 ルシアヌに話しかけて、クエスト:レイ・アリアポーの弓術開始!

 レイ・アリアポーに話しかけて、課題を出される。

 中央森林の弓術用の的X6をヘヴィショットで破壊する。

 レイに報告して、新しい課題を出される。

 ツリースラッグX8、ヴァルチャーX8を倒して、レイに報告する。

 ルシアスに報告して、ショートボウDXジャケットをゲットして、クエストクリア!

 クラスチェンジ、ギアセット開放!

 アチーブメント:運命の歯車:ランク1をゲット!


タグ:ff14
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。