SSブログ

ガルバディアD地区収容所 [FF8]

 収容所で目覚めたゼルは、セントラ脱出後のウォードの中にいて、どこかの刑務所で働いていたと、キスティス、セルフィ、リノアに話す。

 リノアから、ガルバディア人のウォードが働いていたところはここではないかと聞かれて、ゼルがここがそうであることを思いだす。

 看守がリノアだけを連れ出す。

 独房に入れられていたスコールは、サイファーの手で拷問を受ける・・・

 ゼルたちのいる監房にムンバが食事を運んでくるが、転んでこぼしてしまい、怒った看守がムンバに暴行を加える。

 「助けてやるぜ」とゼルが言うと、びびった看守が出ていく。

 一方、サイファーの拷問を受けるスコールは、バラム・ガーデンが反魔女軍を育てている罪でミサイル攻撃されることを知る。

 拷問を受けているスコールは「これで人生が終わっていもいい」と思う。

 そのころ、監房のゼルたちは脱出方法を考えている。

 ゼルの武器は拳のため、武器なしでも十分戦えるので、看守を呼び殴り倒して監房の脱出に成功!

 フロア8で、警備兵を倒して武器を奪還!

 そのころ、スコールはムンバから「ラグナ」と呼ばれて、助けられる。

 ゼル、キスティス、セルフィは武器を装備した後、ビッグスとウェッジとバトル!

 フロア1で、格闘王001をゲット。

 フロア2で、パワーアップ、ペットの名札をゲット。

 フロア3で、ペットハウスをゲット。

 フロア4で、テントをゲット。

 フロア10でカードゲームに勝って、バトル計の機能を拡張してもらう!

 拷問室のスコールを救出!

 アーヴァインは、リノアの父のカーウェイ大佐の命令でリノアだけを釈放する手続きをするが、リノアがスコールたちも助けるとゴネて、アーヴァイを説得し、スコールたちに合流する。

 スコールたちは上を、アーヴァインたちは下を目指して進む!

 フロア13のムンバに話しかけて、コテージ、リネームカードをゲット。

 外に出ると、エリート兵とバトル!

 何とか収容所を脱出するが、バラム基地からトラビア・ガーデンへミサイルが発射される・・・

 次の目標は、バラム・ガーデン。スコールは、バラム・ガーデンへ報告するため、ゼルと、リノアを連れていくことにする。

 そして、セルフィ、アーヴァイン、キスティスは、ミサイル基地へ潜入することになった!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ルゴルの村モーグリの森~地下大河 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。