SSブログ

ウィンヒル [FF8]

 気がつくと、ラグナの中にいるスコール。

 ラグナを探しにレインのところにお客が来ているとエルオーネが知らせに来る。

 エルオーネは両親がすでになく、レインに面倒をみてもらっている。

 レインの店にいたのは、キロスだった。

 二人の話しから、セントラ脱出から1年ほどたったことがわかる。

 ラグナは大ケガをし、半年ほどベッドで寝たきりで、レインの看護を受けていたとのこと。

 キロスは軍を辞めて、ラグナを探していたとのこと。

 キロスから、ウォードも軍を辞めて、今は収容所で清掃員をしていることと、声を失ったことを聞かされる。

 ピアノ弾きのジュリアが、歌手になって「アイズ・オン・ミー」を発表し、最近、カーウェイ少佐と結婚したという話も聞く。シュリアは、好きな人が戦地で行方不明になり、落ち込んでいたところをカーウェイ少佐に励まされて結婚に至ったとのこと。

 現在、ラグナは、戦争で男手を取られたウィンヒルで、モンスター・ハンターをしているので、キロスといっしょに村をパトロール。

 村の入り口まで行って、レインのところへ戻ろうとすると、キロスが、ジャーナリスト志望だったラグナのために、ティンバー・マニアックスの編集長と話をして、世界の様子を紹介する記事なら大歓迎だという話をする。

 レインの店に戻ると、エルオーネがレインにラグナと結婚しないのかと聞いている。

 レインは、ラグナは世界中を旅したい人間だから、この村で静かに暮らすのは無理だと答える。

 レインに盗み聞きをしていることに気付かれたラグナたちは、レインにモンスター退治の結果を報告した後、自室で昼寝する。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2週目 お調子者の霊ルゴルの村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。